麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナプール特別~公認段位初段合格記念~ 模様




はい、昨日の記事の最後の心境だったので一日置いてからこれを書くことにしたのだが…

一日ぐらいでは癒えませんね(ぇ



と言うわけで一部、三部の模様をまとめて軽く書いちゃいます(マテ






第一部はゲシュタボさんと同卓しました。
長考挨拶ありがとうございます。


DVC00083_20090831015521.jpg


東一局 南家

三列目に入ってようやくテンパったのでリーチ

その隙に両替に言って戻ってきていたらツモってた(ぇ


マナツモ 4000・2000



東二局 親

対面がカン
直後 ドラ3 ⑨

五六七13355667③③ 7


カンが入るとリーチを我慢できないんだよぉ!(ぇ


マナ「リーーーーーーーーチ!」 つ1




だけど対面がツモ
三暗刻ですか…てか親っかぶr

対面4000・2000

東三局

親の下家からリーチがきたのでベタオリ体制をとります(ぇ


しばらくして対面の切った牌に太めの雷が!
高めにだダイブし

対面→下家18000


一本場

九九8⑤⑤白白中中 [三三三]

こんな感じの状態状態から下家、上家からリーチ


そんななか一発ツモが6

切れてないんじゃぼけーーーーーーーーー(ぇ
つ九(現物




流局(ぇ

下家、上家聴牌
上家が6-9待ちだったわ!


東四局ニ本場

供託棒狙いで速攻を仕掛けます
下家→マナ2000は2600+供託2000


南一局

ダブリーチャンスでしたが出来るわけも無く(ぇ
対面→下家2000


南ニ局 親
親なのになにもできなかったorz
上家→下家2000


南三局ドラ八

マナ四-七で聴牌してましたが…

対面の暗カンし新ドラが

さらに下家がを暗カンし

一瞬でマナの上がり牌が七二枚だけに(ぇ

だがドラが3枚めくれてる状態でリーチを我慢できるわけも無いのでリーチに突っ走る(マテ



まあ下家がさきにツモってオール4000orz


一本場
上家→下家11600は12000


二本場

トップと4万点あるんですがどうすればいいかな?(ぇ
とりあえず二着安定でいいよね

そう考えてたら対面がツモって上家を飛ばして終了。

一位下家
二位マナ
三位ゲシュタボさん
四位上家


外部自重としかいいようがないじぇ…





続いて第三部(競技卓)

COKE.さん *EK4*さん同卓しました。長考挨拶ありがとうございます。
DVC00082_20090831015515.jpg


東一局 南家

対面軽くツモ
待ちが4単騎で1歩間違えれば振ってる状態にありました(ぁ



東二局 親
今度はマナが軽くあがる

ツモ オール1000


一本場
上家からリーチ!

早々ツモって2000・1000は2100・1100
親かぶr


東三局
中とドラが対子であったので中即なきして一気に攻めますが

バチバチ!

下家「ロン」

マナ→下家9600

大やけどした\(^0^)/


ここからマナの点棒吐き出しタイム(ぇ


一本場
流局
対面・上家聴牌


東四局ニ本場
マナ→下家1000は1600

南一局
マナ→2600




南二局 親
対面ツモ1000・500
親もオワタ(^0^)


南三局
        *EK4*さん
         32900
  COKE.さん       親外部黄龍
  33600            39300
          マナ
         14200


え?この状況ボクどうすればいいの?(爆

とりあえず高い手は作る努力はした。だが出来るわけもないですよねー(ぇ


この局は上家がハイテイでツモ



オーラス
ラスは決定しているとして一位~三位はまだわからない状態

しかし下家が7700を上家からあがって勝負あり



一位外部
二位*EK4*さん
三位COKE.さん
四位マナ




と言うわけで二個払いまいちまったぜ(^0^)
完全に振り込みマシーンでしたorz
  1. 2009/08/31(月) 14:37:34|
  2. あわせ模様
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/104-d51454f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

