麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のあわせ参戦まったりあわせ 1903の部

今日はRさんの主催のまったりあわせに参戦してきました。

第一部1903では

DVC00131_20091128230203.jpg

Sイチさんと同卓しました。長考挨拶ありがとうございます。


東一局 親

えっと、起親なのに何にもした記憶がない件について(ぇ
上→下2000



東二局

対面「ポン!チー!チーー!」

■■■■ [⑦⑧⑨][⑦⑧⑨][③③③]


完璧に染まってますよねアレ…


マナ手
三伍九九123567④④④ ニ

正直、対面に振るのが怖いんだけど…

カンチャンからリャンメンになったからリーーーーーーーーーーーーーチ!




下家「追っかけリーーーチ!」


上家「追っかけリーーーーーーーーーーチ!」




おい待て、

俺はこんな状態は望んでない!

なんで上家、下家からもリーチが来るんだって!


ここでツモれば、問題ない…!










ギュアーーーーーーーーン 一

マナ「ツモ!」 
と言うわけで奇跡の一発ツモで生還(ぇ


東三局

タンドラドラテンパった瞬間対面があがる
下家→対面9600


一本場
段々ツモが悪くなって気がすrr

下家「リーーーーーーーチ!」

はい、撤収です。ベタオリです。本当に(ry

下家→上家1000


東四局
配牌は123の三色、チャンタでしたが、ただのピンフになりつつあった(ぇ

対面「リーーチ!」

はい、撤収でsss(マテ


上家→対面7700


南一局 親
        Sイチさん
         41300
   外部         外部
   14600        13100
         マナ
         31000

④か⑦をきれば聴牌の状態。どっちでも同じなので打④でリーチと行きますが、対面にとおらなかtt(ry

マナ→対面2000
待ちは①-④-⑦ですかどっち切ってもぶっ刺さってましたn(ry



南二局
下家「リーーーチ! 一発ツモォ!!オール6000」




ん?今何が起こった??一瞬過ぎてよくわからなかったな…
とりあえず三着に落ちたのはわかった(ぇ

一本場
下家がツモのみであがる


二本場
一鳴きいれて軽くあがる
下家→マナ2000




南三局
白が配牌から対子 ドラが2枚

さっきの2000上がりのおかげで、ここで対面に親っ被らせれば逆転二位なので、白は即叩きで行く気満々だったのに、全く鳴けないorz

流局寸前にイーペイをつけて聴牌はしますが、直後上家が下家に放銃
上家→下家7700


上家残り100点の首の皮一枚で繋がってる状態に(ぇ


オーラス
点差はとりあえず…
対面に満貫直撃か、跳満ツモで逆転

で、出来た手はツモ三暗刻で満貫? ツモじゃないと役なし??
まあリーチして、ツモってかつ裏が乗ればいいんでしょ?
マナ「リーーチ!」

対面「ロン」


\(^0^)/

Sイチさん二位
マナ   三位

まあ三位なら珠はぬかれn


キュピーン(オーブの音)


       二位Sイチさん
         
  四位外部      一位外部
   ○○       
        三位マナ
         


あ、あれ?何時から段半は二個移動クオリティーになったんですkkkkk


ああ、もう段半でのあわせは「まったり」とはいかないくなったってことなのか…
つねにハイレートあわせになってるのkk


第二部へ続く
  1. 2009/11/28(土) 23:59:04|
  2. あわせ模様
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/118-6184f4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

