麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のあわせ参戦まったりあわせ 1953の部

第二部1953では

DVC00130_20091128230149.jpg

Sイチさん、いいむらさんと同卓しました。

長考挨拶ありがとうございます。


東一局 西家
七対子聴牌でダマってるところで下家からリーチが!

気持ち悪いの引いたら降りようと思っていましたが、その前に下家がツモ


④-⑦待ち?

あれ?なんていうか、河に⑤が三枚見えてるんだよね?
しかも④-⑦ってボクが七対子として二枚つかってて、さらに河に一枚ずつでてるんだよねぇー



…どんだけひきがいいんですkk(ぇ

下家ツモ2000・3900

東二局
中盤
対面「リーーチ!」

マナまた七対子手でイーシャンテンの状態。
とりあえず、対面が②⑧と切っていたので中筋の⑤をきったらぶっささttttt(ぇ


マナ→対面 2600

東三局 親

とりあえず放銃してるのでここの親で少し頑張りたいんですが

対面「リーーーチ!」

\(^0^)/

うん、二順ぐらいがんばった記憶があるよ?
でも折れた記憶が(ぇ

その中、残りわずかの時に生牌の白をつもって気持ち悪すぎてとめた。

その直後下家が白ツモって満貫ですkkk

どんな苛めですかね?コンマイ様?まあ親っかぶりなんで4000支出です\(^0^)/


東四局
マナツモのみですがなにかもんだいでm(ry


南一局
       親Sイチさん
        20400
いいむらさん      外部真龍
 20700          41400
         マナ
        17500


真龍仕様ですか?

少しは見せ場作りたいなぁ、と思いつつ上家に放銃(ぇ

マナ→上家2000

南二局
イーシャンテンまでいくもそこで手が固まる(ぇ

何時まで多っても引けない、引けない…

そしたら対面の牌に雷が落ちていた(ぇ

対面→下家 8000


南三局 親
最後の親
なんとしてもあがりたい

が、またイーシャンテンで(ry

その上、ラス目対面からリーチがかかり、振りたくない一心から降りた(ぇ

流局
上家、対面聴牌


オーラス一本場
       親Sイチさん
        12000
いいむらさん      親外部真龍
 24200          47900
         マナ
        14000

なんとか二位とか思いましたが、配牌見て無理と悟ったのでラスをとらないことを目指した(ぇ

最後のほうに鳴いて聴牌とって安心してた(ぁ

そしたら対面の牌に雷g


対面→上家8000


と言うわけで

一位 真龍
二位 いいむらさん
三位 マナ
四位 Sイチさん

また一個引っこ抜かれた…
地味に珠が減っていくぜ…


第三部は亜空間に振り出されてラスとりました(^0^)
  1. 2009/11/29(日) 02:04:05|
  2. あわせ模様
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/119-36f65194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

