麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第34回まったり参戦 1903部

珠が@2個の黄龍が


Rさん主催:第34回まったり打ち合わせ


にフル参戦してきた!(ぇ



第一部では

DVC00167.jpg

Sイチさんと同卓しました。
長考挨拶ありがとうございます。











『そんなにマナの戦跡が気になってるのかい?球筋に出てるぜ』(マテ










DVC00165.jpg



私の戦跡と四神指数になにか問題でもありますか!?
豆粒で5連敗とか気のせいだお(ぇ








東一局 西家



DVC00168_20091226235533.jpg


卓Uzeeeeeeeeeeeeeeee(ぇ

あ…こんなこと言っちゃダメでしたか…すみませn



まあそんなことはいいとして

珠二個のマナはラスとると(^0^)になるんで、
仕掛けてタンヤオでさくっと行こうとしましたが、


1フーロした瞬間下家からリーチg(ry



そしたら対面が一発でドラを放つ暴挙。



当然…






ズゴーーーーーーーーーーーーン




上家「ロン!12000」

そっちかよ!?



東二局


DVC00166.jpg


ナニカガクルヨカン!(゜∀゜)



六順目
八八九九九①①①⑥西西西白 ⑧



ほう…打白で聴牌か…





つ⑧(ぇ



三暗刻で満足する気ないんじゃーーーーーーーー

⑥と⑧は既に場にそれぞれ一枚見えてるから生牌の白を残す!


あわよくばスッタンにしてやr

下家「ロン」

下家→上家1500

(^0^)



一本場
対面のドラ爆弾が炸裂(ぇ

上家→対面8000は8300


東三局 親

はい、イーシャンテンまで行った所で振り込みましtt

マナ→対面3900


東四局
はい、何かする前にツモられました(ぇ

上家ツモ 1000・2000


南一局
    親黄龍
    24200
黄龍     Sイチさん
35200     20500
    マナ
    20100


東場見せ場がなーーーーーーーい(^0^)


と言うかこのままいくと降格まっしぐらーーーー!


頑張らないとだめd



下家「リーーーーチ!」つ⑤


直後ツモ⑧

手牌 ※16順目 ドラ6
七八33467②③③④④ ⑧


普段なら⑧は下家の筋だから切ろうと思うだろう。

だが、下家の宣言牌の⑤以外ピンズないんだよ!!!!!


正直ね、引っかかってそうで怖い…だからここは現物ぎr(ry

つ八






上家「ロン!3900」


そっちに刺さりますkkkk(ry



南ニ局
結構早い順に対面が上家の染め手にダイブ

対面→上家5800

一本場

七順目親の上家からリーチが入ります。

普段ならマナは降りるんですが(ぉぃ


まじであがらないとラスになりそうなので危険を覚悟で宣言牌を食う


ニニ五六七23446 [③④

この仕掛けは無謀すぎる!(ぇ


こんな手で親のリーチにゼンツしてたら、上家が掴んでくれた!

上家→マナ2000は2300
マナ二位へ


南三局 親
七344④④⑥⑥⑥⑨⑨東西 ①

また何かが始まりそうな気がするぜ!



マナ「ポン!」


マナ「ポォン!!」



マナ「ロォォォン!!」



①④④④⑥⑥⑥ [444][⑨⑨⑨]

最初から染めで早々に⑨鳴いたんだけどそのあと一切ピンズ引かなくなってしぶしぶトイトイのみで撤収(^0^)

対面→マナ3900


一本場 親
マナ、中暗刻、東対子なのでガンガンしかけていこうとしたらあっさり流れtt

下家→上家1000


オーラス

    黄龍
    14500
黄龍     親Sイチさん
43900     18200
    マナ
    23400

配牌 ドラ西
一四四五六189④④⑨西北 南



トップ無理(^0^)(ぇ

直撃しなければラスにならないから最初から降りていいですk(マテ



上家「ツモ500・1000」


はやかtttt




と言うわけで


一位黄龍
二位マナ
三位Sイチさん
四位黄龍


なんていうか上家の無双だった気がしてならないぜ…(ぇ


とにかく一戦目マナ生還!!!

オーブが増えて次戦ラスとってもダイジョーブ!!な状態になった

次は少し気軽にうてる!(何


第二部へ続く
  1. 2009/12/27(日) 00:54:02|
  2. あわせ模様
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/127-0c2bf5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

