麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDJP発動


本日の19:41~21:46の間SDJPが発動しました。

皆さんどうでしたか?


私は大会のポイントもあったのでトライアスロンで挑戦しました。




店内の人が早々に獲得してくれて、ご祝儀もらえました。

そのあとセカンドチャレンジ3つ目までいったんですがそこで終了でした。


と言うわけで今日の印象に残ったことを適当に書いていこうと思う(ぇ






ファーストチャレンジ
トライアスロン半荘戦



オーラス一本場


マナラス(ぇ


親三位と4500点差
二位と20000以上差だった気がする



私の配牌はもうどうしようもなかった状態ですが
何とかタンヤオドラドラまで持っていきツモor直撃でまくれる手までもってく



しかしそのとたん二着目からリーチ。
それどころかトップ目もリーチしてくるという(^0^)



しかし何でもいいのであがれば三位になれるのでゼンツします。



その数順後三着目が長考します。

三着目は親ですが私と4500点差あるのでノーテンでも三位はキープできます。

なので危険牌引いて降りるか突っ張るか悩んだのかと思った。








と・こ・ろ・が




三着目「ツモ」










SDJP発動してる時だってのに長考ツモしやがったんだ!

しかも長考一瞬じゃなくてかなり考えてだ!

俺が飛ばないかかんがえたのか?
しかし雷おちず、3900オール


どう考えても俺は飛ばない!



オーラスニ本場

私は一打目に一瞬だけ長考して、怒りをアピール(ぇ


配牌 ドラ八
三四六八八①④⑨⑨東發中中


確かこんな感じ、


これを6順目に…

八八八⑨⑨發發 [四四四][中中中]


という跳満確定手に仕上げます。
三着(長考ツモした人)or二着目から直撃で3着に浮上する状況。




聴牌してから8順後ぐらいだったかな…











ズゴーーーーーーーーーーーーーーーーン


DVC00216.jpg
※対面が長考ツモした人



ざ・ま・ぁ・み・ろwwww

長考ツモした奴から直撃で、ラスにしてやったぜ!



実は聴牌してから2順後ぐらいに上家が⑨を出したんですが、一枚目だったこともスルーしました(ぇ
(上家から直撃でも逆転3位)

はい、完全に狙い撃ちです。
長考ツモした人なんだから、狙い撃ちぐらいしたっていいよねー


珠とられても満足した対局でした(ぇ




後はですね…

DVC00215_20100209232338.jpg

沖縄総大将様と同卓しまいた

長考挨拶を返していただき、ありがとうございます。
肩書きがいっぱいありすぎて完全に把握できませんでしtt(ry



この対局は私はなにもできなかったような…

とりあえず三着終了。この対局の途中でSDJPが終了しました。



SDJPが終ったので早々に退散。
戦跡とろうとしたら

携帯が電池三本なのに、電池切れとかでて写真がとれなかったorz


とりあえず
黄龍オーブ+2 ガラス+1

大会Pは8Pぐらいでした。






まあMFCはこんな感じだったかな?


SDJP発動までやってたMJで事件が起きたからどうにも記憶ggg(ぇ



DVC00218_20100209232340.jpg















DVC00217_20100209232339.jpg


地和あがtttttttt

と言うか配牌が三面待ちの時点で既にフラグでしttt


無事に帰宅しましたが近日中になにかやなことがおきそうです(ぁ
  1. 2010/02/09(火) 23:50:46|
  2. MFC
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/142-8136fc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

