麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予選通過&SS昇格を目指して

前回はMJに吸い込まれたので今日はちゃんと赤い箱に座ってきた!



行き先は東Sリ


予選通過ポイントを目指しつつ、昇格ポイントを目指します。

そろそろ上にいきたいぜ…



一戦目



東一局

親「ロン」




一本場


親「ロン」
下家「ロン」



二本場
対面「ロン」



東二局 親

上家「ツモ」



東三局

流局




東四局
DVC00239_20100315182527.jpg


アーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふ・る・ぼっ・こ!orz


うん、この局の配牌が八種十牌だったので国士狙いますが華麗に吹き飛びました(^0^)


















…もう帰っていい?(マテ





とは言え大会予選終了が近いので継続

二戦目
コンマイからのお詫びが入って、トップ(ぇ



三戦目

東二局 ニ本場
   親 真龍
    50300
 黄龍    黄龍
 18900    4900
    マナ
    5900

真龍無双ですかそうですkkkk


配牌 ドラ六
一七八6④④⑥⑥⑦⑧⑧東白





とりあえずぶっ飛びラスの可能性があるのでそれを回避したい。





9順目
七八67③③④④⑥⑥⑦⑧⑧ 8



予想以上にツモがいい!

まあコンマイは空気読んで大なしにする九もってこさせるはずにきまってrr(ぇ




13順目
七八678④④⑥⑥⑦⑧⑧西 六


まさかのドラ引きで聴牌!

マナ「リーーーチ!」



数順後下家から⑦でてロン。

裏が2枚が乗れば逆転二位でしたが、残念ながら乗った裏は1枚


まあ、ラスとらなかったのでよし!


三戦目

DVC00238_20100315182527.jpg

黄龍マスターと同卓しました。長考挨拶ありがとうございます。

対局はオーラスマナが2300点ぐらい差でトップだったんですが、

あがり焦ってドラをきったら、マスター様の11600にダイブしてラス(^0^)



四戦目

開幕跳満ダイブでもうダメかと思ってましたが

鳴きチンドラ3で倍満をあがったあと、タン三色ドラ3の親っパネあがりまして、逆転トップ



五戦目



DVC00237_20100315182526.jpg


お願い!許して!!ボクを苛めないで真龍さんorz





ジャーーーーン




GII













DVC00236_20100315182526.jpg


キュオーン  黄龍オーブ争奪戦
キュオーン  オーブ総取り戦








コンマイ様?仕様ですか??

やっと調子がマナをここでつぶす気ですか??



うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





SE・ME・MA・KU・RU・ZE☆






マナ「ポン!チー!チー!」



ハイテイ

ツモ 七(ドラ)

六六68 七 [⑥⑦⑧][234][???









ここで降りてどうする!(ぇ





シャーーーーーーーーーーーーーン つ七















流局!



マナ・下家聴牌






東二局

親対面「リーーーーーーーチ!」




マナ「ピンフのみだけど追っかけリーーーーチ!!!!」 つ④(無筋)




マナ「ツモ!」





東三局


対面が軽く上がった記憶が?(ぇ




オーラス
DVC00235_20100315182525.jpg


チャンスだ!

オーブ三つ奪える!

これならいける!!!!




さっさとあがってやんよ!!!!!




配牌 ドラ⑥
ニ三七八九19⑥北北北白發 ⑨







おいおい…コンマイ様…
これはきついぜ…




六順目

ニ三七八九79⑤⑥⑦北北北 8



あの形がピンフになるとは!!

これはもうかったも当然!(ぇ つ北



対面「ツモ!メンツモドラドラ 逆転です。」 (^0^)(^0^)(^0^)


あの配牌がピンフ手になったのに…その瞬間つもるなよ対面!!orz


ああ、総取りだからオーブgggg





このあとニ連敗をしたりしてテンションがた落ちになりましたが…(ぇ




DVC00231_20100315182559.jpg

☆コンプ一回あったのでその分で+1終了。


DVC00233_20100315182600.jpg


DVC00234_20100315182525.jpg


今月も維持ですね、わかりますorz


大会はこれぐらいあれば通過はできる(と思う)



ついでにもう何回目やり直してるかわからない二段受験

DVC00232_20100315182600.jpg


今日の途中で不可能になったのでまたやり直し中

20戦あるのでまだまだわかりませんね。
  1. 2010/03/15(月) 20:21:46|
  2. MFC
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/146-39ebed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

