麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難攻不落の砦

今日から何やらアルティメットで新しい事するらしいじゃないか。


『難攻不落の砦』?
なになに、とにかくラスを取るなってこだな。

なるほどこれは
青竜の皮をかぶった玄武のマナの実力(笑)を如何なく発揮する場というわけだな!


さっそく段東に行ってみた。




DVC00345_20110405015624.jpg




やだ、なにこれ怖い(ぁ




とりあえず前みたいに、なんかステップが分かれてるらしいね。
まずは前哨戦

とりあえず6戦ラスを取るなとのことなので


ストレートにクリアした(ぇ

まあ玄武(笑)のマナにとっては余裕です。
上の大砲の画像?あれは演出ですよ??(何


そしたらなんか砦がもらえたお?



基本的にはやっぱりラスを取らないようにする。
ラス以外ではなんか経験値っぽいのが入ってそれをためていくと砦のレベルがあがると、

第二ラウンド(防衛戦)はこの砦のレベルを5にしろということらしい。



防衛戦一戦目





チャーーーーーーン
GII


真四神王決定戦








いきなり修羅場ですか?

黄龍しかいないお??

今私黄龍L2よ?
前哨戦確かにラスは取らなかったけど、一位のニ回はガラスだったのよ??


負けるとレベル1まで落ちrrrrrr


とはいえ

東三局に11600をあがってトップの一本場


八順目に下家からリーチ


ええ、リーチだけならよかったんですよ




DVC00349_20110405015621.jpg

リーチの二順後にドラをカンしやがtttttt


やばいよやばいよやばいよ

ツモられたら親っかぶりで6000放出は確定してるお

とりあえずニ四切ってしのぐお…






ズゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


DVC00348_20110405015622.jpg

凌いで行ったらテンパって親っぱねツモった!!


これで対面飛ばしてトップだ!
オーブ二個おいしいです!!


そのあともチキンハートでラスを回避しながら…



DVC00347_20110405015623.jpg

他人の砦に砲撃を加えつつ
(防衛戦では一位、二位の人は攻撃ボーナスで経験値を多くもらえる)


DVC00346_20110405015624.jpg

自分の砦を成長させたお

こんなんでL5まで成長させるの??ちょっと遠い道のりだお…

DVC00344_20110405015624.jpg

久々にプラス!
ボクだってやればできる子なんだ!

というか今回の砦面白いです。
前回の金集めとは全然楽しさが違います。

また時間ができたら打ってくるお。


そして、ようやくミニSDを買ってきたんだお(ぇ
画像があげられるようになったから久々にブログっぽくなったけど、久々に書いたからなんか前ほど内容が薄いといくか面白みにかける気がs
え?前も薄かったし面白くなかった??(・ω・`)デスヨネ
  1. 2011/04/05(火) 02:32:04|
  2. MFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SDJP情報 | ホーム | SDJP情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/179-7576637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

