麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年初打ち ~不安定なSS~

二日と今日赤い箱に特攻してきました!


SSリーグスコアの規定試合クリアとポイントの高みを目指して!



本当は二日に上げる予定だったんですが、急用の為書けなかったので今日まとめて書きます~



文字色

一月二日


DVC00106.jpg
※赤い線の前=去年。










コンマイ様のばかーーーー!!!(黙


DVC00105.jpg



『敗軍の将、多くを語らず』





はい、次


一月四日


今日はこの一発から始まった。













DVC00104.jpg



4-7 5待ちの「リーチ」でがっちり高めゲットですかそうですか…



いやもうね、仕様だよね!本当にry





これでもう帰ろうかと思ったんだけどね、めげたら負けなので、続行。




そしたら


DVC00103.jpg

サンママスター様と同卓しました。
長考挨拶返していただきありがとうございます。

東場はマスター様の流れでしたが、南場でマナが反撃

DVC00102.jpg

オーラスにマスター様が対面の親満にダイブしてしまったことにより結果的に撃破!
珠と星ごちそうさまでしtt(ry



で、決勝では。黄龍ランカー様が降臨。

挨拶は無視されました本当にry



対局は東一局からマナが色々あって親番が回ってきたときにはすでに
3700点しかないという素晴しい仕様。

しかしここで、マナの底字からをみせ、逆転に成功する。

が直後満貫振り込んで再び三位へ、


しかしその点差は僅か3900程度。
ほど開幕状態で南場に突入した。




だ・か・し・か・し

これがランカー仕様ってやつなのか?

ランカー無双が始まりそのまま下家がぶっ飛び終了。


そういうボクも点棒が2200しかない、飛び寸前終了。




ここは決勝です。リーグスコア二倍です。本当にありがとうございましtttt






消沈状態で、コンテニュー、だがしかし、それはすぐに吹き飛ぶ。











DVC00107.jpg



あれ~?さっきどこかで見たような状況になったよ~?
と言うわか、鳴きでツモ順抜かされたとは言えボクの河まだ一列目~?




こ・れ・は・は・じ・ま・っ・た・!





あがりを選択できなくなる、リーチなんてもちろんしません。

狙うはもちろん、スッタンのみ




そして粘ること七順後…


DVC00108.jpg

ふおーーーーーーーーーーー








DVC00101.jpg



さり気なく一単騎に待ちを変えたかいありました!!



東一局からダブル炸裂で速攻終了。



これだけで+6.40Pです!




マナ『うっうー!これならリーグスコアトップも夢じゃありませんね!』
(※このネタ自分で痛いと思ったが自重はしていない ぁ)
コンマイP『油断大敵だよマナ。』

マナ『わかってますわかってますけど…次で3.00Pぐらいで買って…決勝で大勝ちすれば…』



コンマイP『(だめだ、調子に乗りすぎているな…ちょっと目を覚まさせてやらないと…)』








DVC00100.jpg

DVC00099.jpg




大なしだーーーーーー!
\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

この仕打ちは酷いですよコンマイ様~orz



と言うわけで、マナの大得点への道は閉ざされた…(ぇ





DVC00098.jpg


その後も勝ち負けを繰り返しまともなポイントが一切出ない\(^0^)/




DVC00096.jpg


これから、大型のマイナスが消えていくので、そこで勝負を仕掛けよう。
幸いまだトップは20Pを超えていない。まだまだ、チャンスは十分にある。





DVC00097.jpg

勝ち負けの起伏がはげしかったわりには、オーブが増えてますね。
次回は負けに転ぶのか勝ちに転ぶのか…

とにかく次回に期待しよう。
  1. 2009/01/04(日) 18:58:19|
  2. MFC
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/24-bc4ba9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

