麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナプール緊急打ち合わせ模様 1841の部

第二部 1841では

DVC00188.jpg


あくうかんさん、TDNKさん、NAOMIさんと同卓しました。
長考挨拶ありがとうございます。



東一局 南家 ドラ四
 
マナドラ2+マンズによっていることから染めを目指す。

が、間に合わず下家が上家から3900ロン



その手の中を見るとたくさんあるじゃないですか!

私の欲しがってたマンズが!!(爆



東二局 親

789の三色ハジマt

対面「ロン」
上家→対面5200(^0^)


東三局

マナイーペイのみ聴牌

直後下家「リーーーーチ!」



一発ツモ④


マナ「うん、無理」(ぇ

つ現物



ズゴーーン

上家「一発ツモ!」 2000・4000 (待ち⑤-⑧


東四局


ラスって状態なのに振り込んじゃったぜ☆(ぇ

マナ→上家5200



南一局

あれ?また南入しても焼き鳥だよ?

見せ場ないよー


上家→対面 7700


南二局 親

もう必死です。

白のみになりますが、白を一鳴き

親は連荘することが大切だと思うよ?(何



上家「リーチ!」


やばいどうしよう/(^0^)\


でもあがりたい、むしろあがらなきゃこの先きつくなるので…



白のみでゼンツハジマタ(ぁ




……




………





流局(ぇ

対面一人ノーテン


南三局 一本場

とりあえず七対子聴牌した。

リーチは保留して黙ってたら即下家からでた(爆

下家→マナ 3200



オーラス

    親 TDNK
      32900
NAOMI      あくうかん
21400        22400
      マナ
      23300



二位以下がかなりの接戦状態。

トップとの差を考えても誰もがトップになる可能性もあるいい試合。



そんなな中マナは、染めてくれといわんばかりの手をもらい、染め始める。



八順目
223366東東西西北白 7 (ドラ③

また最後に見せ場が作れそうだぜ!

ここで打⑤
染めに向かってることを考えれば打⑤はもっと早くに処理して置けばよかったが、一応赤⑤重ねれば七対子でも平気ってな感じだったんで持っておきました(ぇ

これで面子手でのホンイツ、七対子のホンイツと十分逆転可能手になってきた!





しかし、下家がこの赤⑤チー

直後対面の切った南…






ズゴーーーーーーン

下家「ロォン」 場風 ホンイツ ドラ3 12000


下家も染めてたんですか!?

下家が華麗に対面をまくってトップへ!

お見事でした!



一位 あくうかんさん
二位 マナ
三位 NAOMIさん
四位 TDNKさん
  1. 2009/03/11(水) 22:01:07|
  2. あわせ模様
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/42-ea6a3fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

