麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早切り卓に参戦!

昨日は新イベント「早切り卓」に参戦してきました。


DVC00218.jpg


当初これは参戦する予定はなかったのですが…
「まあ一回ぐらいやってみよう!」

と言うわけで新イベの中で一番カオスと思われるに殴り込みを入れてきました。


ルール説明:

東風戦
基本ルールは「麻雀格闘倶楽部の四人打ち」と同じですが、


もし「トップを取った人」「全局における平均打牌速度が一番速かった場合」、

「全局における平均だ牌が一番遅かった人」からさらに珠を奪うことが出来ます。



現在の平均打牌速度はすべて情報画面で確認がきます。

DVC00213.jpgDVC00214.jpg





つまり…

DVC00215.jpg

点棒順位    速度順位      
マナトップ    トップマナ
ラス黄龍     ラス黄龍


これだと黄龍オーブ二個ゲットってことです(ぇ




ついでに平均打牌速度について…

これの計算に換算されるのは文字通り「打牌時」だけです。
鳴き選択(次へボタンがピコピコしてる状態)はカウントされません(当然
鳴きオフしなければ、この隙に考えることがきますね(マテ

リーチをかけるとその局のツモ切り平均速度はリーチかけた牌の時点で固定となります。


また「ある局での平均打牌速度がトップの時」に和了すると、「CS+1000」が与えられます。






うん、こんなものかな??



とりあえず三局やって…

平均打牌速度は

平均最高速度0.41
平均最低速度0.58

一打最高速度0.15
でしたね(ぁ


早いのかな?かな??







……


………








…そうです。



とにかく連打してました!(マテ

浮いてる牌、いらない牌をとにかく連打!!



もしその連打してる牌が、「隣にくっ付く、牌を重ねる!」




『どんまい☆オレ』(マテコラ





いや、マジでこんな感じで打ってました
1シャンテンからは注意してたんですが、聴牌逃しも一回やった(^p^ぇ)



ただ単に速さだけを求めてると麻雀ができなくなるよ(ぁ


みんな注意しよう
この卓は「ただ打つのが早いだけでは何の恩恵もないってこと」を

早く打ちつつ『トップ』をとらなければならないのだから!



だからリーチかかったら遅くなっても安全そうなの切ろうね(・ω・`玄武思考乙)



でも東一局に親っパネなんてあがった日には残り局はめちゃくちゃに切りまくるけどな(ぇ



ちなみに鳴きながら行くと「タイム的には」有利な感じがします。
(次きる牌が鳴きボタン押す前にはっきりする、特に鳴きテンの時は自力で聴牌したときよりかなり早く切れる)





はい、と言うわけで
完全に感想文です。本当にry


だって打ってる間シャメとってる暇ないし…
早く切ることばっか考えててどんな対局だったら細かく覚えてn(ry


まあそれだけカオスだったってことですね(何



と言うわけで、気分直しにサンマへ(ぇ

そこで久々にやったさ…












『はぅぅぅぅ~かあぃぃ~お持ち帰り~~~~』


DVC00212.jpg



まあこんな感じで結構トップとりましたよ、ええ(ぇ



DVC00211.jpg
(タイトルがイベ卓なのでイベ卓の戦跡画面にしてみた)


でも黄色いのがあんまり増えてないよママン/(^0^)\





おまけ

QMA6やってきました。
DVC00217.jpg

4プレイして一度もオンラインやってません\(^0^)/
最初「リディア先生(雑学)」がどこにあるのかわからなかったから「マロン先生(アニゲ)」に浮気した…(ぇ

5は修練生で終ってしまったので(ぇ
6は少し頑張って魔道師ぐらいまで行こうかな考えます(賢者?ナニソレオイシイノ?)


キャラ「アロエ」 NE「SUIKA」 組「なんだっけ(ぇ」

この人を見かけたら一回戦で落ちていく様をご覧ください(ぇ
(ジャンル芸能は99%でも間違える自身がある! マテ)
スポンサーサイト
  1. 2009/03/24(火) 11:09:01|
  2. MFC
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/48-52d5349a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

