麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジンボンさん主催あわせ参戦(昼間部分・第一部)

今日はジンボンさん主催の
「青龍王位の合わせ企画第2弾 ~累計60個改め、70個達成記念!~」

に参戦中です!

本当は追加された0部から参戦だったのですが諸事情により一部からの参戦


第一部では…


DVC00317.jpg

ジンボンさん、SHINOさん、ROYさんと同卓しました。

長考挨拶ありがとうございます。
今日も早速本卓です。





東一局 西家 ドラ7

起家の対面からソウズ臭がものすごくした(ぇ

マナ七対子を目指しイーシャンテンでしたが


浮いてる5-8


そのあと2まで持ってきてしまったので諦めておりました。

流局
対面・上家聴牌


東二局一本場
六順目

四五六344567②②④

『イーカンイーシャン(いい感じのイーシャンテン)』
元:咲(龍門渕透華のセリフ?というか心の声?)


下家「リーーーチ!」つ⑥

orz

上家 つ⑥



……


マナ「チー!」



四五六344567②② [④⑥]

せい!!! つ7(無筋)








セーフ!


上家の切った⑥が既に③枚目だったので無理に行った
でもここはなかずに面前の方がよかったのかな?


まあとても残念なことにその後打ち込みました(^0^) 

マナ→下家2000


東三局 親 ドラ6

三三1267①④④④⑤ 西

ドラ3のイーシャンテン。これは俺の時代!


ここからタンヤオ手になりそうだったため12を落とし一鳴き

67④④④⑤ [三三三]



七順目
対面「リーーーーチ!」 つ白

苛め反対!!(ぇ

二順後
ツモ⑥

67④④④⑤ 
 ⑥  [三三三]




六を通せば…
③-⑥、⑤-⑧待ち…


でも六は無筋…

だからと行って、⑤も無筋
てか対面一枚もピンズ切れてねぇ!



こういうときは正直に行こう!


つ八
(*ー人ー)o0(通れ!!!!)





……



対面「ロン!」

マナ→対面 3900
\(^0^)/


東四局

DVC00318.jpg

ほんとマジ勘弁してください!orz



ズゴーーン


上家「ロン!」 対面→上家8000

…他の二人にばっか目が行ってて無警戒だったのは内緒です。(滝汗


南一局 マナ17300点のラス

ここの三色手が入ったんですが間に合わず

対面→下家2000

南二局マナ→上家2900

\(^0^)/



一本場
イーペイタン赤2にイーシャンテン

鳴けば聴牌の機会があったが、鳴かず面前にこだわっていたら全く進まず
対面からリーチは入って少しゼンツして降伏(ぇ


流局
対面聴牌

南三局二本場 親

マナ「リーーーーチ!・ツモ!オール2000は2300」


という速攻が決まってラス脱出に成功(ぇ


三本場

配牌が染めろとかたりかけてきたので染に…

七順目
下家「リーーチ!」 つ八

上家 つ八

マナ「チー!」 つ5(現物)


三四七東東東西 [七八九][北北北]




これ…七とおるん?(マテ



その後生牌の南引き、西を切って止める

もうしばらくしてまた南引き

打七を通して聴牌!!


三四東東東南南 [七八九][北北北



二順後 西 (自分捨て牌にある一枚の西)




そうか…

南引いたとき 打西じゃなくて三四か七とおとせっとことだったんですねコンマイ様orz

つ西


対面「カン!・追っかけリーーチ!!!」 つ①


お願いだから/(^0^)\もうやめて


マナ直後ツモ 九



八が三枚見えてるんだよね?

ボク以外全員切ってるんだよね…

だったら六-九は考えにくいから通るよね?



つ九





下家「…ロン!!」



DVC100000.jpg
元:咲(天江衣への放銃シーン


下家の手
ニニニ五六七九九④⑥南南




さ、最後の九をつかまされたのか俺は…(私が一枚九をさらし、南は止めている)



…ん?ちょっと待てよ?


俺は三枚下家のあがり牌を掴んだってことだよね??

しかもさ、もし下家が打九リーチだったら

ボク打七で振ってたよね?



……


完全に詰んでたってことですね、本当にry

マナ再びラスへ



オーラス

奇跡の大逆転カンリーチ(運任せ)イーシャンテンまで行ったが逃げられたorz


カンにこだわらなければ、三位にはなれてたんじゃないかと今になて後悔していると言う(マテ



一位 ジンボンさん
二位 ROYさん
三位 SHINOさん
四位 マナ

ダメだ昨日からいいところがないおorz
スポンサーサイト
  1. 2009/05/23(土) 16:49:25|
  2. あわせ模様
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/68-6bb4dfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

