麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千里眼杯模様

今日は私マナ主催の
「マナ・プール特殊打ち合わせ(千里眼卓杯)」

が開催されました。


平日に加えてニューキャビ限定のあわせと、条件がいろいろアレでしたが
どれくらい参加してくれたのかな?

参戦してくれた方々ありがとうございました。





第一部 1831

DVC00338.jpg


まぁくワンさんと同卓しました。
長考挨拶ありがとうございます。

そしてごめんなさい(ぇ


東一局にまぁくワンさんがいきなり跳満を物に!

親なくなっちゃったしどーやって捲くろうかとか考えながら打ってたら

周りがいやに早く打ってたんですよ。

おかしいと思って場を良く見てみたら



「全員CPUになってるじゃないか!」



本当にすみません。どうやら回線落ちしたみたいですorz

ただただコンマイ様を戯れる対局になってしまった…

私は二位でした。



第二部1856

DVC00337.jpg


再びまぁくワンさんと同卓。
長考挨拶ありがとうございます。


東一局 親

対面が三鳴き(ピンズ染っぽ)
上家がニ鳴き

この状況でマナ

一二ニ三五6⑥⑥⑥東東東 7(次順ツモ⑤)



次順が⑤だから待って④-⑦、⑤待ちにしたほうがいいすね。





つ二




上家「…ロン」 1000  /(^0^)\



東二局

始め七対子かと思いましたが
ドラ3あったので鳴き、タンヤオ手に切り替え

これは上家から上がれ7700


東三局


マナ「ツモ切り!リーーーーーーーーーーーーチ!」

DVC00336.jpg



誰か鳴いて俺の偽のあがり牌を掴め!(ぇ









マナ ツモ6



誰にも鳴かれなかった(^0^)

つ6

下家「追っかけリーーーチ!!」



イヤーーーーーーーーーーー

対面か上家!どっちか鳴いてーーー









上家 つツモ切り
一発なし





普通の捲りあいになった

数順後千里眼がドクンドクン言い出して…

無事にツモ! ④
高めゲットで跳満 3000・6000






オーラス

       外部黄龍
        14000
親外部段位       まぁくワン
  10300         16000
         マナ
        39700

ダントツじゃなないか!

とりあえず、他家からリーチ入ったら鳴いて潰してベタベタすればセフティーですね(ぇ


と言うわけで、鳴く体制をとりつつ手を作りますが。
まぁくワンさんが軽く上がって終了。

一位 マナ
二位 まぁくワンさん
三位 外部黄龍
四位 外部段位




第三部 1921




コンマイ様の馬鹿やろーーー!!!!




※ドラ白
DVC00335.jpg



亜空間をありがとう。

一位(黄球ゲット)




と言うわけで。




非常にがっかりな結果でしたが。
一先ず「千里眼卓杯」は終了しました。


やっぱり、平日とニューキャビは苦しいか…

今回の結果次第では配牌オープンとか上家オープンでもやってみたかったのですが
これは見送りかな?



まあ、特殊卓でのあわせはまた忘れた頃にでも企画しようかな?


本日参加してくれた方々、今日はお疲れ様でした!


DVC00339.jpg







おまけ   ジェン無双

DVC00340.jpg

学校終わって合わせの時間まで普通に千里眼卓やっていたのですが(ぇ

何でジェンプロが千里眼卓に!?

しかも接続店が八王子とかめっちゃちかかtt(ry


良く見ると対面にも神がいる。
長考挨拶返していただけなかったので名前は隠してます。
(実はジェンプロからも挨拶は返してもらえなかったけど、プロなんで隠しませn)

DVC00341.jpg

一矢報いるためにジェンプロに対して追っかけリーチしましたが…段位からでttt

ジェンプロの独壇場orz

でも、本人にあえたからいっか?
スポンサーサイト
  1. 2009/05/27(水) 23:49:51|
  2. あわせ模様
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/73-4acc6474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

