麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新を目指して

久々のカキカキになります(ぁ

実は土、月、火と更新を狙って打ってましたのでそのことをまとめて書きます。


開始時のスコアは…

DVC00040.jpg

過去が痛々しいが…
うん、十分更新が狙えるね。頑張っていこう。


ズゴーーーーーーーーーーーーーーーン

-3.20P orz

コウシン(^0^)オワタ

もうね、なんで更新いけそうなときにいつもこうなるかな?
アレか?コンマイの策略なのか?


このあと、鳳凰位+総大将+大黄龍とか神と遭遇しましたが。



長考挨拶を無視されて、マナのボルテージがマックスまでいったんですが見事に迎撃にあうなど、気がついてみればオーブが-3個になっていたという悲劇(ぁ


無論更新なんて出来てませんがなに

そのあとぎりぎりでトップなどを繰り返して、気がつけば+3個に

レベル2に昇格したので土曜日は撤退。
ポイントは更新できなかったが、最新が10.03Pと更新の希望も見えていた。



で、本当なら中間発表の10日まで打たない予定だったのですが
我慢できずに月曜日特攻(ぁ




一回戦二位通過、二回戦二位脱落を三回ほど繰り返して、


次戦。
一九九⑨1東東南西北北白發中

とかいう、6順目国士ぐらいでイーシャンテン

これはチャンスであったが、

コンマイ様はそんなに甘くはなかった

他家「リーーーーーーーチ」 つ⑤
次順マナ
一九九⑨1東東南西北北白發中 ⑥

…裏筋?てか本命??

「まあ落ち着け、俺には安牌がある、とりあえずそっちを切ろう」 

つ九

数順後
一九⑥⑨1東東南西北北白發中 ①


「国士無双聴牌だーーー」


もうこなれば関係ないよね? つ⑥



ズゴーーーーーーーン

\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

本当によく出来ますねこのゲームはさ!本当にry




その次の対局で大黄龍にあいますが、またもや無視。
そこでマナは思った




そうか…L1の黄龍なんか眼中にないってことなのか…そうなのか!?(マテ



うおおおおーーーー 






目にものを見せてくれるわーーーーー


ズゴーーーーーーーン 黄龍「ロン」

あ、あれ?

     大黄龍
     36200
           黄龍
           44800
      マナ
     -6000


対面意識しすぎてどうみても下家にボッコにあtttt

とまあ、連敗してヤル気がryになっていたのですが、そのあとなんとかプラマイ0にもっていけたので

終了ボタン終了ボタn




んで、今日は

初戦からマナの究極奥義が炸裂(何


DVC00039.jpg

オーラス、5200上がれば二位、満貫以上でトップ条件だったけな?

配牌からドラ5のイーシャンテンとかどうみても仕様です。

二順目リーチかけた瞬間勝ったと思いましたよ。ええ

でもね
六順目

対面「リーーーチ」

下家「リーーーーーチ」


無駄な抵抗だ!この局を制するのはドラ神のマナと決まっている(はず)!!
まとめてねじ伏せてやるわ!!!!






ツモ⑤

ちょwおまww


あぶなーーーーーー
つ⑤




ズゴーーーーーーーーーーーーーーーン


マナは力尽きた(ぁ



うん、ドラ5の二順目リーチで調子に乗りすぎたかもしれない。
しかしこの仕打ちはなんですかコンマイ様!!orz


完全に萎えていたのですが次戦
思わぬコンマイ様からのお詫びが…

東一局
配牌
九18④⑥東南南西北白発中 ②

国士ましぐr


七順目
一九1①東南南西北北白発中 9

今度こそあがってくれるわ!!!!


ギュアーーーーン ⑨






一瞬十三面待ちの誘惑に負けそうになりましたがなにかもんだいでm(ry


まあ素直にあがりました。

これをきっかけに、ファースト、セカンド、ファイナルステージで三連勝の生還!!

久々の高ポイント12.97Pをたたき出す。


ここからマナの真のリーグスコア更新の道が切り開かれるのだ!!!




コンマイ様「黙れ!」

ズゴーーーーーーーーーーーーーン
ズゴーーーーーーーン
ズゴーーーン




チーン
-3.72P




あれ?数日前にも同じようなことあった気がするのは気のせいですkk

流れはなくなったかと思ったが、マナの脈は生きていた…



次のファースト、セカンドステージをトップで通過 3.77+2.05と結構なポイントも出ている。

この決勝しだいでは高いポイントが期待できる…!


俺はやるぜーーーーー



東一局

親マナ「リーーーチ」
他家A「追っかけリーチ」
他家B「俺も俺も~リーーーーチ」





マナ「ロン!」

リーチ   一翻










のみ! 2400 orz



ま、まあ連荘だし…
なにせリー棒二本おまけでもらえたわけだし良しとしましょう。


一本場

我がドラの脅威に怯えるがいい!!!


DVC00036.jpg


ツモれば三倍満確定と言う素晴しいry

もちろん、カンドラパワーで他の二名は完全にべたべたしてましたね。



だが、そんなことは関係ない。
この決勝卓すべてを灰にしてやるわぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!




ギュアーーーーーーーーーーン 2



『天は我に味方せり!!!!』(曹操乙



ブーーーーーーーーーーーーーン
ズゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

シャーーーーーーーー(龍鳴き声


リーチ    一翻
面前ツモ  一翻
タンヤオ  一翻








ドラ11     (表8② 裏8⑦)

数え役満   48000


これで二人とも吹き飛ばしてやったぜ☆
と言うかドラ11って…


決勝卓でこんな素敵なことしてくれるとっても素敵です…(ぁ

と言うわけで破格の16.94Pをたたき出し、ついに念願のポイントを更新!!

DVC00034.jpg

そのあともう一戦やって速攻で吹き飛ばされたので悲しいPがついてますが…

なんともグレーな位置で昇格ポイントのところにいます!!
これはSSも夢じゃない!!!

あと2サバイバルが勝負になりそうです。
ここでもう少しポイントを稼いで確固なものにしたものです。

そして…明日の中間発表が楽しみです…(=p=)タマチョウダイ…(ぁ




土曜+月曜+火曜

三人打ちサバイバルS
一位18 二位11 三位13
黄龍オーブ6 CS+291500 地域貢献P+7


これ書いてて思ったことがある。
ブログは打った日に書かないと、ネタを忘れてしまってまとまりのない&内容の薄い記事になると!(爆


…うん、今度からなるべく溜め込まないで打った日に書くことにしよう。    
  1. 2008/12/10(水) 00:36:43|
  2. MFC
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/8-02bb4f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

