麻雀格闘倶楽部日記(仮)

麻雀格闘倶楽部のプレイ日記が主な(低更新)ブログ(ぇ  タイトルを決めてない&本文が時々「日本語でおk」になっているのは『仕様』です。予めご了承くだs(マテ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青龍王位あわせ参戦 @1017

昨日は
ジンボンさん主催:
青龍王位の合わせ企画第3弾~早朝開催ver+α~




に午前の部だけ参戦してきました。


第一部1017では

DVC00054_20090823113920.jpg


ひろみさん、SIGNさん、かつななみさんと同卓しました。
みなさんはじめましてですかね。長考挨拶ありがとうございます。




東一局 親

中盤
ニ四六56677②③④⑥⑥ 三



リャンカン埋めたらリーチしかn(ry




マナ「リーーーーーーチ!」




ツモ



もう少し我慢しろってことだったのかコンマイめ(^0^)





シャーーーーーーーーーーン つ












ズゴーーーーーン(ぇ


下家「ロン」 二三四六七⑤⑤ [789][中中中]


いきなり満貫振っちまったーー\(^0^)/
マナ→下家8000


東二局 ドラ南
配牌
三四六七八24④⑦⑧中中 北









俺の手は決まった!(ぁ



つ2


11順目  ドラ南4(上家暗カン)
三四六六七八八東發發中中 四



計・画・通・り・!(ぇ
※まだ張ってません(ぁ





4順後
三四六六六七八九發發中中


さあ聴牌だ!

リーチと行きたいが、バレバレだからダマってよう、ツモれば跳満だし~(ただのチキン






対面「リーーーチ!」  




マナ「だがそれは通らない ロン!」


三四六六六七八九發發中中 發

対面→マナ8000

とりあえず取り戻したお!



東三局

東を2鳴きし、速攻で聴牌して流す。
上家→マナ1300


東四局

後半にマンズきれば聴牌って所まで行きますが

場に出てるマンズが4枚ってなんすか!?


はい、聴牌取らずに降りさせていただきます(ぇ





流局
対面一人聴牌


マンズのメンチン張ってましたかそうですkkk



南一局一本場 親 ドラ發

配牌
七九1349①④⑥南發 白




どうしろっつーねん!!!!



10順目
二三七八九34②③④⑥⑥ 一

最後最後にぶれたが…
てかよくあの手でピンフがつけられたn(ry




とりあえず打でダマ聴牌

四引きに大いに期待(ぇ


上家「ツモ」 2600・1300は2700・1400
おやっかぶり(^0^)



南二局※南一局に点状況とるの忘れたのでここで

          SINGさん
           18600
かつななみさん         親ひろみさん
  30800              31600
            マナ
           19000


まいずいっすね…ラスがとっても見える…(ぇ





三順目
対面「リーーーーチ!!!!」




やばいラス目からのリーチ\(^0^)/


とりあえず安全そうな牌をきりつつ凌ぎながら前へ進む…


だが一人、手を止めない人がいた…(何







上家がまさかの4フーロ!

上家の手
■[西西西][999][678][發發發]


4(ドラ)単騎ですねわかります。



だが俺も1シャンテンなんだ、ドラ以外はゼンツしてやろうじゃないか!(対面のリーチは?










ツモ白


DVC00053.jpg



生…牌…?





つ六





ドラ以外ゼンツじゃなかったのかぁ!!!!


いや怖いですって!これは!!





次順⑦ツモって来て打白でテンパイですが、これはコンマイの罠と思い白をきらず


最終的に上家が対面に振り込み

上家→対面3900

うーん上家の待ちはわからず

マナラスへ



南三局

配牌からドラ3あったので速攻で食い仕掛け

2フーロして聴牌
対面も負けじと食いついてきますが、マナのほうが早かった

対面→マナ8000



オーラス


          SINGさん
           14500
親かつななみさん       ひろみさん
  26900             31600
            マナ
           27000

3900直撃
2000・1000ツモか…


でも手の中には中が対子であるだけでドラがない(^0^)




10順目 ドラ白

ニニ五五七七⑤334中中 4



なんか打⑤リーチかければどこからでも逆転手になったし!



マナ「リーーーーチ!」 つ⑤













上家「…ロン」





アーーーーーーーーーーーーーー




DVC00052_20090823113908.jpg




DVC00051_20090823113901.jpg


ぎ、ぎりぎりすぐる…
張っていたとはおもってなかっt(ぇ

と言うわけでかつななみさん逆転トップお見事でした!!!







このあと時間があったので、ちょとサンマにいったら…


東一局
対面「リーチ」
マナ つツモ切り

対面「一発ロン」


東二局
対面「リーチ」


マナ つツモ切り




対面「一発r」




東三局
親対面「リーーーーチ!」



………



………




マナ   つツモ切り












対面「いpp(ry」



とか呪われて三連続放銃で天に召されました(^0^)



次戦へ続く
  1. 2009/08/23(日) 13:25:46|
  2. あわせ模様
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://manakbt.blog77.fc2.com/tb.php/96-9e24ec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

マナ

Author:マナ
麻雀格闘倶楽部
属性:黄龍(玄武)
リーグ:東AI 半CIII 三AI
雀風:守備型面前主義(自称)

T:あなたの手牌にドラ3を加える(ぁ

マナの襲撃予報
未定

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

MFC (111)
雑記 (30)
未分類 (18)
あわせ模様 (28)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

